Home  >  ブログ

チョコッと壁面装飾 for “Chocolat du Panda Odawara”

2016.8.1

こんにちは、広報ムラヤマです。

夏ですね〜、暑いですね〜、、
どうして日本の夏はこんなに蒸し暑いのでしょうか?
湿度が高くて、熱中症になりそうです。。

ところで、夏はお花の持ちが悪くて、お花が好きな方はどうしたものかと困っちゃいますよね。。

そこで、オススメなのが、、、

 

胡蝶蘭!

 

先日、納品を終えたばかりなのですが、
“Chocolat du Panda Odawara”さんの壁面装飾です。
胡蝶蘭を試験管に活けています。

 

th__DSC9459

th__DSC9458

th__DSC9444

th__DSC9432

 

「蘭は良く持つよ〜」なんて聞きますが、
切り花だし、試験管だしで、私ちょっと不安だったので自身で実験してみたのですが、胡蝶蘭の切り花は試験管でも余裕で2週間持ちました。モノによっては(品種、状態、環境)一ヶ月もつこともありました。
ただし、水は毎日かえた方方がいいですね〜。
胡蝶蘭に限ったことではないんですが、水が濁るとすぐに萎れてしまうので、一日一回かえるのが長持ちのポイントですね。

因に私が実験した環境は、、

  • 冷房無し
  • 日中も日があまり当たらない比較的涼しい室内
  • 切り花延命剤使用
  • 5月中旬〜6月中旬

でした。

これなら、一般家庭でも胡蝶蘭を長持ちさせることはできると思います。
チョコッと飾りたい時に試験管は重宝しますので、ぜひお試しください!

 

お店の情報
Chocolat du Panda Odawara
(ショコラ・デュ・パンダ・オダワラ)
住所:神奈川県小田原市栄町2-7-2
営業時間:10:00~22:00
小田原駅側からおしゃれ横丁に入り、突き当たりを右に曲がってすぐそこ。

パンダに見立てたシェイクは可愛いだけじゃなくて、濃厚で飲みごたえがあります!th_13882161_1029403167173801_6778943881502576004_n